SSブログ

重要文化財の京都府庁へ・・ (京都市) [ Let's go!]

今日、仕事で京都府庁に行きました

すると京都府庁は、かなりクラシックな庁舎にビックリ[exclamation]
それは旧本館だったが、モダンでお洒落な建物に感動

securedownload.jpg

明治37年(1904)12月20日竣工で
創建時の姿をとどめる現役の官公庁建物としては日本最古だそうです

2004年12月10日に国の重要文化財に指定されています

仕事でいろんな官公庁や役所に行く事が多いが
京都府庁は美しさでは、庁舎で一番ですね[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに観光で行くならなら、石川県庁舎ですよ

庁舎も比較的新しく、最上階の展望階からの景色は
日本海と金沢市街が360度一望出来て見晴らしが最高[exclamation]

もう一つは静岡県庁舎
ここは静岡市の中心地にあり、最上階の展望階からの景色は
富士山から駿河湾まで
山と海の景色のバランスがとてもいいです

仕事で多くの場所や地域に行けるのは
楽しみや発見もありますよ [わーい(嬉しい顔)]


2014-05-23 23:43  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
リボン.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。