SSブログ

セレッソ大阪の練習場に行ってみました (大阪市) [おおさか!]

せっかく大阪に単身赴任で来たのでいろいろ探索してみようと
W杯の決勝の前日なので
W杯に出場したフォルラン・柿谷・蛍のセレッソ大阪の練習場へ行ってみました

グランパスの練習場以外は行った事がないので
ネットで練習場の下調べをして
am10から練習の「舞洲グラウンド(大阪市此花区)」へ
舞洲[野球]スタジアム隣に2つのグランドがありました

朝から[雨]だったが、am11:30過ぎ到着した時は曇り空になっていた

サポーターが凄い凄い数でビックリ!

1.JPG

丁度、練習も終わり
DF小谷選手がファンサの最中でした

FW永井も笑顔でファンサをこなす
3.JPG


W杯の中断の6月に交代した
新監督のマルコ・ペッツァイオリ(ドイツ人)も
凄い数のサポーター1人1人に
2.JPG
笑顔でサイン&写真に応じていた

この日、皆の目当てのフォルランと
移籍準備の柿谷の二人は不参加でした

よってサポーターはMF山口蛍に集中したが
物凄い量の人に危険と判断した球団は
並んだ全員に対応すると言って
クラブハウスの2Fに蛍選手が移動
4.JPG

ムシムシしてきたpm1頃から並び

過去のW杯明けの際に名古屋の練習場も
2002年は正GKの楢崎
2006年はブラジルからGOAL したFW玉田
2010年は守備の要のDF闘莉王
目当てのサポーターでサポーターが多くなったが・・・

C大阪は柿谷の移籍もあるが凄い人
並んだ人は500人はいるだろうと球団の広報

pm2:30。。やっと
5.JPG
          サイン&写真をGET[exclamation×2]

 丁寧なサインでした
6.JPG


明日のW杯決勝は
私は大会前から「ドイツ」の優勝を予想していたが。。どうなる


2014-07-13 23:14  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
日本初の駅伝の地。。 (京都市)|- ブログトップ
リボン.jpg

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。